2011年11月27日

11月27日 天国へ

シロはご飯食べに通ってました
アタシと出会って約5年
根っからの野良で触らせてくれませんでした。

でも根気よくご飯を用意して今では姿見えなくても呼べば車の下から出てきて

遅いーって言わんばかりのシャーって鳴かれてました

恋の季節にはパートナーを紹介してくれては赤ちゃん産まれ、オスですが子育てもしてました

日が経つにつれ痩せていき、傷だらけ、口からは膿の様なヨダレを垂らしたり弱ってきました

触らせてくれませんでしたので治療にも連れて行けず、ご飯を用意してあげる事しか出来ませんでした

少し前に今まで聞いた事が無い位の可愛らしい声で鳴きました

それから姿を見せず
最後だったのかと思ったんです

昨日アタシの車の下にシロがいました!
様子が変でした
ヨロヨロになりながら一生懸命に寄ってきたんです

触らせてくれなかったシロが足元に居るんです

いつもアタシはシロに言ってました

最後は帰って来いよ
ちゃんと送り出すからって

守って帰ってきてくれたんです。
ヨロヨロになりながら…

家には連れて帰れなかったので安全な場所に移しました。

夕方亡くなりましたと店から連絡がありました。

アタシは看取る事は出来ませんでしたが、スタッフが看取ってくれて助かりました

今まで送り出したシロのパートナー達が眠る霊園にお願いをしようと思います

これから体を綺麗にしてお土産を沢山持たせて見送ります

今回は付き合いも長かったのでアタシ自身とても落ち込んでます

でもシロにシャーって怒られそうなので泣きますけど笑顔で送ります

今度猫として産まれてくる時は
暖かく守られた環境でくらせます様にと願います
11月27日 天国へ


同じカテゴリー(猫 ペットの巻)の記事
ゴメンね
ゴメンね(2013-01-27 11:41)

爺さんの背中
爺さんの背中(2013-01-20 20:25)

雪の状況
雪の状況(2013-01-19 00:58)

雪様、退院しました
雪様、退院しました(2013-01-16 15:26)

取り出した異物
取り出した異物(2013-01-15 20:21)

Posted by 猫バカ?なつ at 07:31│Comments(2)猫 ペットの巻
この記事へのコメント
まっ、まずは調理師免許の合格おめでとうございます、さて店のスタッフに恵まれましたね、5年ですかぁ、長いですよね,シロは理解していたんだね、でも、猫様だから凛と冷たい感じで猫を貫き通したんだね、そして死期を悟りなつさんへ身を委ねたんだね、凄いよなつさん猫から認められたんだよ、でも、なつさん、以前から「身体の調子が思わしくない」って書いてあったりしてたけど、それにシロを亡くした事でさらに悪くしないよう自分の身も大切にしてください。しげちゃん
Posted by しげちゃん at 2011年11月27日 16:29
しげちゃんさんへ

シロに
心配しないでよ、
しばらくは泣いたり落ち込んでしまうけどシロに出会えて良かったよ
アタシが天国へ行くまでの間にシロが生まれ変わったら、アタシで良ければ会いに来てね

今までありがとうって伝えてきました

しげちゃんさん
アタシの心配してくれて、
シロを思ってくれて
ありがとうございます
Posted by 猫バカ?なつ at 2011年11月27日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。